読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

muffmuff

自分が学んだことや体験したこと、そして備忘録を書いているブログです。

My Bloody Valentine@Shinkiba Coast

本日、大学時代の夢が1つかないました。

My Bloody Valentine のライブを見ることができたからです。たぶん、07’フジロックを逃してから、一生見ることはできないだろうと諦めていたのですが、2012年に2013年にライブがあるということがわかり、なんとか1枚だけですが、チケットを取ることができました。とりあえず、コーストへ。

 

f:id:gontagogogo:20130208112342j:plain

 

まちにまったこの外観。コーストのこの外観はテンションが上がります。そしてチケットがソールドアウトだったので、お客さんで一杯。とにかく中に入ってもけっこういっぱいいっぱいな感じ。私はケヴィン側で全体が見られる位置につきました。両サイドに反り立つツイーターがあり、とても不気味な感じがしました。そしてアンプがたくさんある。。。(のちにケヴィンいわく、20台以上あるみたい)

 

そしてメンバーが現れて、I Onld Said から始まり、Osakaとほぼ同じレパートリーで演奏してくれました。途中爆音すぎて、ループの曲なのでどこ弾いているかわからなくなって、演奏止まったりしたけれど、まあわからなくもない。Isn't anything の曲がけっこうライブ映えしていてすばらしかった。soon もかなりすばらしかった。音楽に合わせた、背景も素敵だったし。最後に行ったYou made me realise はブレイクの間、ホロコーストノイズということで、轟音でどんどんヴォリュームが上がっていく状態が大体18分程度続きました。いっぱいノイズを浴びてきました。いやーあの状況は修行のようにも感じる気がしますが。。。メンバーはあれを毎日浴びているのか―。sometimes 聞けなかったのはちょっと残念だったけれど、そのほかの好きな曲大体聞けたので満足です。そもそもケビンたちを見られた時点でけっこう満足だった気もする。