muffmuff

自分が学んだことや体験したこと、そして備忘録を書いているブログです。

心の指針

今日は大学時代の軽音楽部の先輩たちが渋谷で自主企画ライブをされるとのことで、部活後に急いで渋谷へ。渋谷Aubeと言うライブハウスだったのですが、 ちょうどチェルシーホテルの真上なのですね。ここもまた自分の軽音楽部時代の先輩が働いていらっしゃるライブハウスで、今回の企画もその方が 色々とブッキングされた部分もあると思います。

会場に到着すると、ちょうどSonic Radioが始まったところでした。会場にはGtの先輩がドヤ顔でソロ弾いていて、MCでLEVEL EのVoの先輩との思い出のレポートを紹介していました。そし てSonic Radioが終わると、大学時代の先輩方と立て続けに軽音人に会いました。とくにブッキングをされている先輩とはとても久しぶりなので、少し近況報告。そしてTLKYの前にLEVEL EのVoの先輩とも久しぶりに再会しました。そしてLEVEL Eのライブを久しぶりに観ました。最後に見たのは結成してすぐのころ。たぶん2009年とか。。。どの方とも少ししかお話できなかったですが、なんだか軽 音部に戻った気がしました。たぶん素敵なライブや自分の好きな人たち、好きな音楽、楽器にまた会えたからなのだと思います。この企画を知ったときに行ける かわからなかったので、ギリギリまで悩んでいましたが、来られて本当に良かったです。

そして改めて思うのは自分の心の指針です。「連絡できるときに連絡しておかないと、一生連絡することがないかもしれない。会えるときに会わないと、一生会えなくなるかもしれない。」