muffmuff

自分が学んだことや体験したこと、そして備忘録を書いているブログです。

ステイホーム

何年かぶりにブログを掘り起こした。

まだちゃんと残っているところがデジタルの良いところだ。

コロナのおかげであれこれ仕事関連も準備をしてはなくなることがあり、

なんだかな―という気持ちになる一方で休むことで他のことに意識を向ける時間をもらったと思えば、まあそれはそれで意味のあることなのだろう。今日はちょっと満州でご飯を食べたら眠くなって、2時間ほど昼寝をして時間が過ぎたが。

仕事を始めてからブログを書くことがほとんどなかったけれど、記録に残しておくことの大切さは仕事をしていて感じている。自分の思ったことをそのときに残しておかないとそのあと忘れるだけ。すぐ忘れる。

学年通信やら論文やら書くことはあったのだけれど、そのときにちゃんとリサーチをして面白いと思ったものを伝えられるようにしていきたい。家にいることが増えているので、何かしらしたことを記録していくか。